2026.4.9 川平マクロツアー みんなで潜りまっせ!
今日からひっさしぶりの川平マクロです。
年末から川平では潜れなくなります。
それなので今年は初の川平でした。
やはり面白い!
海況はすごくいいですが、天気が悪い。
今日は川平から米原の予定です。
今年はどんな年になりますかな!?
1本目 じゃがいも 川平
2本目 イエローバンク 米原
3本目 樹下美人 米原
川平は相変わらずの透明度です。
まぁそれが普通ですからね。
米原もあまり良くなかったですねぇ
15mぐらいですが、全体的にしらっちゃけていました。
水温はどこも25度を超えてますので、ウエットで大丈夫!
地上も同じ25度前後
快適でした。
春は恋愛の季節、婚姻色を出すお魚がいっぱいです。
それに、幼魚もたくさんです。
ネタだらけですねぇ
久々にシロオビハゼ
カイカムリ
カニだよね!?
ホムラダマシ
オスはかっこいい!
ヒレが綺麗ですねぇ
クチナシイロウミウシ
綺麗なウミウシですね!
ミドリガイ系もたくさんいます。
たくさん居ますねぇ
ツバメガイ系もいます!
なんかつぶつぶ模様!
テングモウミウシ
小さ過ぎました!
クサイロモウミウシ
ウサギモウミウシ
タスジキヌハダウミウシ
カニわかりますか?
テナガエビ?
コシオリエビ?
ヤツシかなぁ
ハラマキかなぁ
初めてかも
カエルアンコウモドキ
エスカがないカエルアンコウです。
フリソデエビ
やはり綺麗!!
今年も会えそうな予感!
バイオレットボクサーシュリンプ
綺麗な紫!
イエローボクサーシュリンプ
こっちは黄色です!
今年はどっちも見れるのかなぁ
オウギガニの一種
赤くて可愛い!
コノハガニ
どこにいるかわかりますか?
モンハナシャコ
カラフル!
ベニカエルアンコウ
こっちはエスカがありました!
↑↓は同じかなぁ
ずいぶん色が違うけど個体差!?
綺麗なところにいましたねぇ
ずいぶん密集してますねぇ
こんなに沢山は初めて見たかも!
いや〜ネタが途切れない3ダイビングでした!
やはりこっちは面白いですねぇ
だいぶ潜って居なかったから、海が荒れてないのもいいことですね。
今年は水温が上がるのが早いので、台風が来てもらいたいですねぇ
サンゴが白化するのが早そうです。
明日も潜りますよ!!