2026.4.14 川平マクロツアー4日目 今日は湾内はなしで!まだ行ってないポイントへ
2026/04/15
海ブログ
今日もコンディションは素晴らしいです。
天気がいいともう夏ですねぇ
そろそろ梅雨かなぁ
天候 晴れ 気温29度
風も弱く、波もほぼなし
気持ちいい日ですねぇ
1本目 ドンパラ2 米原
2本目 イエローバンク 米原
3本目 ロックレイク 荒川
前回居なかったナカモトイロワケハゼのリベンジ!
違うポイントには居るかなぁ
可愛いルリホシスズメダイ
お目当てのナカモトイロワケハゼは入っていませんでした。
夏まで入らないかなぁ
ベラの幼魚がかなり増えてますねぇ
いいところに隠れたねぇ
綺麗だなぁ
黄色のベラ
やっとちゃんと撮れたよ
小さいベラは撮るの難しい
変わったヤドカリ発見!
ヤドカリは調べ方もわからない
知り合いに聞くしかないですねぇ
イセエビ!
ゴシキエビではなく!!
ワタユキシボリガイ
新しい名前ですね
綺麗だなぁ
オレンジウミコチョウ
久しぶりのウロコウミウシ
テンセンウロコウミウシ
リュウグウウミウシ
よく居るなぁ
ツマムラサキミドリガイ
綺麗なミドリガイですねぇ
知らないウミウシ
調べます!
クロヘリアメフラシ
もうこの子の時期になってきましたねぇ
リュウグウベラギンポ
こっちにも居ましたねぇ
ボンボン持ってるカニ
ミヤケテグリ
可愛いけだらけのカニ
ハナオコゼ
小さかったです!
悪魔の実と呼ばれるイソギンチャク
まだまだネタが出てきそうで面白い
次はこっちにいつ潜るか、次回は禁猟前最後のヨナラですね。
何とかマンタの求愛を捉えたい。
本当は今年のヨナラは終わったはずなのに、また行ってしまいますねぇ